よくある質問(Q&A)

皆様から寄せられるご質問の中で、特に多い内容をまとめて掲載しています。

ご不明点がある際の参考にしていただけましたら幸いです。
その他ご質問はこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

会員登録しないと購入できませんか?
ネットショップ・実店舗ともに会員登録なしでご購入いただけます。

会員登録には、会費・年会費などは一切不要。
会員様限定価格商品など特典がございます。
会員ですがパスワードが分からずログインできません
当店ではパスワードのご案内は行っておりません。

パスワード再設定ページよりご確認ください。
注文後、自動返信メール以外のメールが届きません
ご注文後、当店営業日2日経ちましても注文の確認メール・連絡が無い場合は
何らかのトラブルによって、ご注文の受け付けが完了できていない可能性があります。

自動返信メールも届かない場合は、注文時にご記入頂きましたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
お手数ですが再度ご注文頂くか、メール・電話等でお知らせ下さい。
再度ご注文されます際は、重複発送を防ぐため「再注文」と一言添えてください。

お客様ご利用のメール ソフトの機能より、迷惑メールとして処理、または受信ボックスが一杯で受信不能になっていることもあります。
迷惑メールフォルダ・受信フォルダの確認をお願いします。

インターネット・メール注文などで、携帯アドレスをご登録の際は、当店からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。
送料無料表示があるのに発送方法を選択すると送料が標示されます
誠に申し訳ございません、カートシステムの都合により
送料無料表示の一部商品ご注文時に送料が標示、計上される商品があります。
送料無料商品・送料無料となる基準に達していますご注文は送料無料です
 
後ほどお送りします『ご注文ありがとうございます』メールにて
送料を差し引きました正式な金額をお知らせしております。
セール割引・送料割引がされていません
システム都合により割引前の金額で一旦、ご注文・ご決済ください。
 
ご注文・ご決済の確認ができますと、送料・セール割引を適用いたします。
クレジットカード・楽天ペイ・Amazonpay決済はそれぞれのシステムより返金が行われます。
商品の追加、変更はできますか?
お受けできます。

クレジットカード・楽天ペイ・Amazonpay決済は、当店での追加はできません。
備考欄へ「追加」と記載し新規でご注文ください。送料は後ほど返金します。
領収書・請求書・納品書は発行してもらえますか? 宛名の指定はできますか?
ご希望に応じて発行可能です。
ご注文時に、ご希望証憑書類欄へご希望の書類名をご記入ください。

発行される宛名・住所は注文者情報に準じます(変更不可)
保育園・団体名希望の方は注文者名をご希望名義にしてください
 
紙の証憑書類は、別送(商品お届け先と異なる住所)不可
メーカー直送・発送後の証憑書類発行はPDFでメール送付となります
クレジットカード決済はできますか?
VISA・MASTER・Diners・AMEX・JCBがご利用いただけます。
また、楽天ペイ・Amazonpayを選択すると、楽天・Amazonに登録しているカードで決済可能です。
注文したのにメールが届きません
入力ミス、迷惑メール設定、メールボックス容量をご確認ください。再注文時は「再注文」と備考欄にご記入ください。

◆ パスワードが分からずログインできません

当店ではパスワードのご案内は行っておりません。
GMOとくとくポイントの再発行ページよりご確認ください。

? 発送について

◆ 注文してからどれくらいで届きますか?

  • 午前中のご注文で在庫がある商品は、当日午後に発送します。
  • 代金先払いはご入金確認後の発送です。
  • 欠品商品のみの後日発送は行っておりません。
  • セール期間中は発送までお時間をいただく場合があります。
  • 地域・天候・交通事情により到着が遅れる場合もございます。

詳しくは送料料金表をご確認ください。

? 店頭でのご購入について

◆ ネットショップの商品は実店舗でも購入できますか?

はい、ご購入いただけます。ただし期間限定・数量限定商品は売り切れの場合がございますので、事前のご予約をおすすめします。

MESSAGE FROM STAFF 店長からのメッセージ

店長:かとー
店長:かとー

食べることが大好きな我が子は
「みんなと一緒がいい」
食物アレルギーで我慢の連続

みんなと同じ物を食べさせてあげたい
笑顔と「おいしいね」の一言が嬉しい

私達が「届けたいのは笑顔と安心」
食物アレルギーをもつご家庭と共に歩んでゆくパートナーでありたいと願っています。
新商品・お客様の声・セール情報はこちら

CALENDAR カレンダー

2025年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2025年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色付の日について
実店舗休業のためお問い合わせ対応不可、発送業務もお休みとなります。

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

常温便
・冷蔵品または冷凍品が含まれている場合、配送方法をクール便に変更し、所定の送料を加算させていただきます。

・常温・冷蔵・冷凍の商品を同時にご注文いただき品質都合により同梱包できない場合、梱包数に応じた送料をご請求いたします。

送料詳細についてはこちら

冷蔵便
・常温品との同梱発送が可能です。

・常温・冷蔵・冷凍の商品を同時にご注文いただき品質都合により同梱包できない場合、梱包数に応じた送料をご請求いたします。

送料詳細についてはこちら


冷凍便
・一部冷蔵・常温同梱包可

・常温・冷蔵・冷凍の商品を同時にご注文いただき品質都合により同梱包できない場合、梱包数に応じた送料をご請求いたします。

送料詳細についてはこちら

常温便と冷蔵or冷凍便 2梱包発送
・常温・冷蔵・冷凍の異なる温度帯の商品をご注文の際は、こちらの配送方法をご選択ください。
・冷凍品と一緒に冷凍不可の商品をご注文の場合も、別梱包対応となります。

送料詳細についてはこちら

冷凍便と冷蔵便 2梱包発送
・冷凍品と冷蔵品を分けて発送希望の場合は、こちらの配送方法をご選択ください。
・2梱包以上になる場合、梱包数分の送料をご請求いたします。

送料詳細についてはこちら

レターパックプラス
●全国一律:送料600円(税込)

<ご利用にあたっての注意事項>
*代金引換はご利用いただけません
*お届け日時の指定はできません
*ご入金確認後、2〜3日以内に発送予定です

<ご利用いただけない商品>
*梱包後に A4サイズ(34cm×24.8cm)または重量4kg を超えるもの
*生もの・冷蔵品・冷凍品
*ガラスなど破損の恐れがあるもの

<免責事項>
レターパックは、破損・紛失・品質劣化などの保証がありません。
配送中に商品価値が滅失・半減した場合でも、補償はできかねますので予めご了承ください。
レターパックライト
・全国一律:送料430円(税込)
・商品はポスト投函にて配達完了となります(対面受け取り不要)
※ポストに入らない場合は、持ち戻りになります

<ご利用にあたっての注意事項>
*代金引換はご利用いただけません
*お届け日時の指定はできません
*ご入金確認後、2〜3日以内に発送予定です

<ご利用いただけない商品>
*サイズ:角形A4以内(31.2cm×22.8cm×高さ3cm)4kg以内
*生もの・冷蔵品・冷凍品
*ガラスなど破損の恐れがあるもの

<免責事項>
レターパックは、破損・紛失・品質劣化などの保証がありません。
配送中に商品価値が滅失・半減した場合でも、補償はできかねますので予めご了承ください。

RETURN 返品について

不良品
商品の品質には万全を期しておりますが、万一「破損」または「ご注文内容と異なる商品」が届いた場合は商品到着日より8日以内にご連絡ください。
未開封・未使用に限り、良品と交換させていただきます。
返品期限
商品到着後、8日以内に必ず当店までご連絡のうえ、ご返送ください。
※ご連絡なく「着払い」で返送された場合は、トラブル防止のため受け取りをお断りさせていただきます。

食品については、開封・未開封を問わず、お客様都合による返品・キャンセルをお受けできません。

アレルギーに関するご注意(重要)
一部食品は、製造ラインの確保が難しい場合や、アレルゲンを含む製品と**同一の設備(共有ライン)**で製造されている場合があります。 詳しく知りたいお客様は、ご注文前にお問合せください。ご注文後のキャンセル・返品はお受けできません。

食品以外の商品は、到着後8日を過ぎたもの、開封済み・ご使用後の製品については 返品・交換はできかねます。

返品送料
【ご注文と異なる商品・不良品が届いた場合】
商品には万全を期しておりますが、万一、誤配送・不良品などがございましたら、商品到着後8日以内に必ず当店へご連絡ください。
ご連絡後、速やかにご返品手続きのご案内をいたします。
・商品は未使用・未開封の状態でご返送ください
・お客様のもとで破損・汚損が生じた場合は、返品をお受けできません
・ご連絡なく「着払い」で返送された場合は、トラブル回避のため受け取りをお断りすることがございます

【返品送料の負担】
・当店不備(誤配送・不良品など)の場合 → 当店が送料を負担します
・お客様都合による返品 → 送料はお客様負担となります

【返金方法について】
ご入金済みの場合は、所定の振込手数料を差し引いた金額を、お客様ご指定の口座へ返金いたします。

【お客様都合で商品が受け取れなかった場合】
以下の理由で商品がお届けできず、当店へ返送された場合は、
往復の送料+返品手続き手数料(商品代金(税込)の50%)をご請求させていただきます。
大変恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。
・配送業者の保管期限(初回配達から4日以上)を過ぎた場合
・お客様による受け取り拒否があった場合

PAYMENT お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
楽天ペイ(楽天ポイントが貯まる!使える!)
楽天ペイ
●楽天会員IDとパスワードを使ってお支払い頂けます。
PayPay(代金先払い)
 
●PayPayアプリをダウンロードしスマホを使ってお支払い頂けます。
クレジットカード決済
VISA・MASTER・Diners・AMEX・JCBがご利用いただけます。

カード情報などの入力内容はSSLで暗号化されて送信されます。
クレジットカード情報は、決済代行業者であるGMOイプシロン(ISMS/ ISO27001認証企業)が保管します。
当ショップに保存されることはございませんのでご安心ください。
ゆうちょ電信振替(代金先払い)
・お振込手数料はお客様負担にてお願い致します。
・ご注文内容を確認後、当店よりお振込先を記載したご案内メールをお送りします。
・入金確認後の商品発送となります。
※ご案内メール送信後、ご連絡やお振込みがない場合は、
ご注文から2週間経過時点でキャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
楽天銀行振込(代金先払い)
・お振込手数料はお客様負担にてお願い致します。
・ご注文内容を確認後、当店よりお振込先を記載したご案内メールをお送りします。
・入金確認後の商品発送となります。
※ご案内メール送信後、ご連絡やお振込みがない場合は、
ご注文から2週間経過時点でキャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
郵便払込み(代金先払い)
お振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

ご注文内容を確認後、お振込先情報を記載したメールをお送りいたします。
商品はご入金確認後の発送となります。

お支払いには、郵便局窓口での青色の払込取扱票をご利用いただけます。
※なお、ATMからのお振込のほうが手数料が安くなりますので、可能な方はご利用をおすすめします。

※ご案内メール送信後もご連絡・ご入金がない場合、
ご注文日より2週間を経過した時点でキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。
代金引換便
・商品発送時に代引金額をお知らせします。
・商品お届け時に配達ドライバーへ商品代金をお支払いください
 代引手数料は、お客様にてご負担お願いします
 1万円未満................330円
 1万円以上〜3万円未満.....440円
 3万円以上〜10万円未満....660円

・運送会社からお渡しする受領書が正式な領収書となります。
税務書類等としてもご利用いただけますので、大切に保管してください。